· 

金星、蠍座入り。相手によって距離や比重を変える

12/1に、天秤座29度で牡羊座を逆行する天王星とガチで180度となった金星は、本日(12/3)午前2時過ぎに蠍座入り。

 

過去から持ち越してきたしがらみが、良くも悪くも噴出してきている方も多いように思います。


これまでは、世間体やまわりからの視線を気にして、自分の気持ちを押し殺してきたかもしれませんが、そこをしっかりと見つめ直して、終わらせていくのか、あるいはこれからも続けたいのなら一度仕切り直しをかけていく必要があるかもしれません。

 

自己欺瞞はもう通用しない。
空気を読んだり、まわりや相手の空気にのまれて、自分をないがしろにするのはもうやめましょうよ。

 

今後は、依存しあったり、支配、被支配の関係性ではなくて
お互いに建設的な関係性を築いていける相手を
信頼できる相手を大切にしていくことができたらいいよね。

 

相手によって、比重や距離を変えていったって良いのではないかと思いまする。

 

人間関係は、塩梅が大切。