· 

小さなことだけど、気づけば徐々にむしばまれることもあるよね

ついこの間の山羊座新月のとき、フェイスブックとフェイスブックでしかログインできなかったインスタグラムのアカウントを消しました。

 

フェイスブック、きっと好きな人は好きなんだと思うのですけれども、私はどうにも苦手でして。

あの見えすぎてしまう感や、つい数年前までの天秤座木星のころがピークだったとは思いますが、どこもかしこも自撮りだらけ&すさまじいキラキラ脚色感に、悪酔いしておりました。木星が蠍に入る時、両手を揚げて万歳しちゃったぜ!そういうのきっと減るって思っていたからさw

 

さらにフェイスブックにはメッセンジャーなる恐ろしいものがあって、これにホントにえらい目にあいました。詳細はブラックネタすぎて書きませんが、まあ、メッセンジャー恐怖症となりました。

さすがの私も、精神的にやられそうなので、Iphoneからは、フェイスブックとメッセンジャーアプリは一昨年の夏にバッサリ削除しました。PCだけなら、なんとか耐えられるって思って・・・。←もうこの時点で、今思えば間違えている。さっさと消せば良かったんですよ。

 

たぶんそれは固定サインと柔軟サイン過多のせいだ。きっとそうだ。

活動サインのみなさまならきっとサクッと削除しているに違いないw

     

たぶん日蝕見たからなぁ。

なぜかあの時、ふと思ったのです。

フェイスブックを削除して切れる縁もあるけど、ホントに必要な縁は、ちゃんと残るんじゃないかなぁと。

インスタグラムのアカウントは新しく作りなおせばいいやと。

 

決めたら、動くのは早い私でして、その日のうちに、新インスタのアカウントを取って、フェイスブック&旧インスタのアカウントを削除しました。

 

もう、ものすごいスッキリ感。

そして、めちゃくちゃほっとしました。

 

行動に移したら、たった数時間でできてしまえることを、なんとまあ!、1年半も寝かせておりました。(笑)

 

健康診断の後、楽しみにしていた朝カフェをするの巻っ。小さなシアワセ、気分上がる^^
健康診断の後、楽しみにしていた朝カフェをするの巻っ。小さなシアワセ、気分上がる^^

 

「アカウントを削除する」

 

たったそれだけのことだったんですけど

私には、気持ちというか、気分を変えるきっかけとなったようで

いまさらながら相当なストレスだったんだなぁと。

小さいことだけど、徐々にむしばまれていた感あります。

よくよく考えたら、自分を大切にしてないよね。

 

山羊座は、私にとっては2ハウス中盤から3ハウスにかかっており、先日の山羊座新月は、金星の近くで起きていたので、とても良いきっかけにだったと思います。

 

 

今の星回りは、

山羊座で水星が土星と合を少し過ぎて、もうまもなく、水星は、冥王星と合です。

そして、山羊座の太陽は明日(1/18)には、牡羊座天王星とガチに90度。

 

数日後に訪れるのは獅子座0度で皆既月食の満月です。

満月に光を放射しているのは、水瓶座の太陽っすよ!

 

そぎ落としの山羊座の季節だからこそ、やってしまおう!

ふだんだったらできない、しない決断を、小さなことでもいいからしてみる。

それが何かのきっかけとか、着火剤とか、起爆剤になるかもよ。

 

あるいはもう、大胆に

自分にとってもう余分な何かを手放して、シンプルになっちゃおうよ。

それが、ちゃぶ台をひっくり返すようなことだったとしてもさっ!と思うわけです。

 

さて、それが何なのか混乱してわからなくなってしまっている?

手放したいのに手放せなくてぐだぐだしてしまう背中、押します!

あ、でも手放さなくてもいい場合は、待った!をちゃんとかけますよ。

 

1/18(金)は、ウラナイトナカイで占います。

時間は11時から16時30分まで。

お申込みフォームやメールでのお申し込みは、明日の11時までにどうぞ。

11時以降は、ウラナイトナカイにお電話いただくか、直接おこしください。

 

お部屋を温めて、お待ちしております!

 

ウラナイトナカイお申込みフォーム ⇒☆

ウラナイトナカイ 03-3220-9477