· 

8/28(水)【33のルーンリーディングWS】サークルオブルーン第4回


ルーンをひととおり学んだけれども、もう少し深くルーン文字の持つ意味やパワーを自分の中に落とし込みたい

あるいは、もっとルーンを使えるようになりたい

 

ルーンについてはまったくの初心者なんだけど、今後習ってみたい

ルーンってどういうもの?

 

今の自分にとって必要なメッセージをルーンから受け取りたい

 

独学や他の教室でルーンを学んだ方のブラッシュアップとして

ルーンはまったく初めての方でも気軽にご参加いただけるルーン占いのワークショップを開催します。


サークルオブルーンのワークショップはルーン列の第1文字目のフェオーからガーまでの33文字を、文字の成立ち、意味を見直しすことから始まります。

そして、各ルーン文字の意味をふまえて、自分なりに「質問」を作ってみます。

ここで、「質問」の作り方も学んでしまいます。

 

占いにおいて大切なことのひとつは、「質問」づくり。

いかにクライアントさんのお話を聴いて、何を知りたいかをまとめて、占的(占いの的)をしぼります。

しっかりと占的をしぼった「質問」ができていると、ルーンはもちろんですが、タロットでも、西洋占星術においても、導き出された情報を的確に読み解くことができます。

 

具体的にいうと、自分にとっての「フェオー(ここはフェオーの正位置・逆位置の意味から的を絞って聴きたいことを決める)」は、なんですか?と問うてみる。

フェオーは、豊かさや富、お金といった象意がありますが、たとえば「今の自分にとっての豊かさとはなんですか」と質問を作ります。シンプルでダイレクトな質問の方が、ビシッとルーンは答えてくれます。

そして、その質問を問いかけながらルーンを引いてみる。

 

その出てきたルーン(正位置・逆位置ふくむ)を参加者全員分をそれぞれリーディングしてみる。いろいろ自由に意見をだしあったり、疑問点があればそれをだしあったりしながら、わちゃわちゃやるのですが、リーディングされる方も、する方も、なるほど~!と腑に落ちていきます。

 

さらに今の星回りや、ネイタルとの関わりなんかも加えて読んでいくので、時期的なものも踏まえて、リアルタイムのおもしろさがあったり、そのときの自分のテーマや課題、こんなことに留意しておくといいよね的なこともお持ちかえりできてしまいます。

 

っとこんな感じでやっております。


第3回目は、8/28(金)京王/小田急多摩センターにて開催です。

ルーン文字は、「シゲル」「ティール」「ベオーク」「エオー」、「マン」「ラーグ」「イング」を取り上げます。

まだまだ、お席のご用意ができますので、よろしければぜひご参加ください!

 

今回1回限りのご参加も大歓迎^^

24文字ルーンを学んだ方でも、ルーン初めてでも、ルーン占いを体験してみたいとか、星読視ゆきに会ってみたいでもぜひどうぞ。

 

楽しくて、濃い~時間を一緒にすごしませんか?

お申し込みをお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【33のルーンリーディングWS】サークルオブルーン第3期

◆第4回目 8/28(水) 

シゲル・ティール・ベオーク・エオー・マン・ラーグ・イング

 

場所: 京王/小田急多摩センター駅近くのカフェ

時間: 13:00-16:00(進行具合により延長する場合があります)

WS参加費: 5,000円(飲食費別)

各回4~5名程度

※単発参加可

※ルーンをお持ちでない方には、当日お貸しします。

ご自身のルーンをお持ちの方(24文字、33文字どちらでも可)はそれをお持ちください。