· 

腐れ縁、さようなら。射手座15度で新月

12/7の午前6時過ぎに、ようやく水星がさそり座27度で順行に戻りました。まだまだ、スピードがゆるゆるなので、スムーズに動き出すには、もうしばらくかかりそうです。
慎重さと冷静さ、先回りしておく周到さを心がけておくと良いかもしれませぬ。

 

この夏の、個人天体、社会天体などの多数の天体の逆行祭、ようやく落ち着いてきそうです。
自分の方針、方向性が心の中に定まってくるかと思います。すでにそうなってきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

蠍座木星の深い部分からの集中的なあぶりだしにあったり、この期に乗じて、過去にさかのぼってのたくさんの見直しや修正なども起きたかもしれません。


蠍座から射手座へ、ぎゅっと収縮された物事がかぎりなくミニマムとなって、それが解放されるように飛翔していく。そのための準備を整えていく過程での、自分でも気づかないくらい深い部分からの変容的なテーマがあったように思います。

 

私は、ちょっとそれらを垣間見た気が(笑)
山羊座土星とのからみもありますが、現実の厳しさをいつも以上に感じていました。だからこその、いまの視点があるかな。射手座に木星に入っても、ワタクシの海王星、木星、火星軍団に合となっても、ふわふわしない。ちょっとさみしい感もありますが、私にはこれぐらいでちょうど良い気がします。

 


さて、本日の夕方16:20ごろには、射手座15度で新月を迎えます。
「くされ縁、さようならっ」をしても良いかもしれませんねぇ。

 

いやおうなく境界線を破って巻き込んでくる相手、あなたを無用のトラブルへと巻き込んでくる相手など、ホントにあなたに大切な相手、人間関係ですか?
そっと心の中で防弾ガラス並みの境界線を引き、距離をとってもいいんじゃないでしょうか。現実的には、何気なくフェードアウト。時間ももったいないよ。


ただし、この社会で生きている以上、必要なコミュニケーションはとっていく大人な対応は大切かと思います。

そして、これから先、建設的な関係性を築ける相手と、しっかりと手を結んでいくことが大切。
それが良いご縁に、ひいては良い方向へと伸びて行けるチャンスにつながるように思います。

 

限りある自分の時間を大切に。